豆まき会

遅くなりましたが…

2月3日(木)は豆まき会をしました!節分に向けて、毎日の保育の中で豆まきに関する絵本を読んだり、製作を通じて気持ちを高めていった子ども達😊

 

豆まき会が始まると赤鬼、青鬼が登場!

ビックリして泣く子や鬼さんが何を話しているかしっかり聞く子等いろんな姿が見られましたよ!みんなの中にいる泣き虫鬼や怒り鬼、わがまま鬼を退治しようと力を合わせて「おには~そと!ふくは~うち!」とやっつけることができました!

 

鬼さんがいなくなった後は、鬼の的あてゲーム!保育室の中にいる鬼さんにボールをぶつけて退治しました😊

 

給食も特別メニュー♪恵方巻をつくってもらい、にこにこで食べる子ども達でしたよ!