2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

※新型コロナウイルス対策を徹底し、保護者の方にもご協力頂き、短縮しての行事になりました。 3月31日、うさぎ組の卒園式を行ないました。 素敵な服を着て、式が始まる前からかっこよく座っていたうさぎ組の子ども達。 卒園式が始まると、とても立派に返…

新しい遊具が来ました

新しい遊具『キューブ』を園庭に設置しました! 大きなクレーン車が遊具を持ってきてくれたので、安全な場所でうさぎ組の子ども達と見ましたよ遊具を見た子ども達は「あおいろだ!」と大喜び!「これは空色なんだよ」と教えてもらうと「そらいろ!」と繰り返…

避難訓練

今年度最後の避難訓練をしました。 最後ということで、無警告で火事と地震を想定したものでしたが、子ども達は落ち着いて誰も泣くことなく参加することができました! 1年間を通して、様々な想定の避難訓練をしてきた子ども達。1番大きなうさぎ組さんは、…

ひなまつり会

今日は3月3日、ひなまつりです。 保育園では、ひなまつり会を行ない、みんなでお祝いをしました。 お内裏様とお雛様の衣装を着て、2人1組になり、可愛い写真を撮ってもらいました!緊張して真顔になる子や泣いた子、衣装を着れたことが嬉しくて笑顔の子…

バイキングをしました!

今日はお楽しみ給食として、うさぎ組さんのみバイキングをしました! 初めてのバイキング給食!どんなものなのか興味津々の様子で、子ども達の好きなメニューを目にすると「わーい!!」と大喜びでした♪ 好きな物を好きなだけ食べることができ、とても楽しい…