ひなまつり会

今日は3月3日、ひなまつりです。

保育園では、ひなまつり会を行ない、みんなでお祝いをしました。

お内裏様とお雛様の衣装を着て、2人1組になり、可愛い写真を撮ってもらいました!緊張して真顔になる子や泣いた子、衣装を着れたことが嬉しくて笑顔の子など、いろんな様子が見られました😊うさぎ組さんは、さすが最年長!あっという間に撮影が終わりましたよ。

みんなで「たのしいひなまつり」の歌を元気いっぱいうたったり、お楽しみのゲームでは「ポンポンひなあられ」というボールをひなあられに見立てたボール集めゲームもしました!集めたボールは園長先生に魔法をかけてもらい、ひなあられにしてもらうという約束もしましたよ😊

給食もひなまつりということで特別メニュー!いつもとは違う給食に喜んでいた子ども達でした♪午後のおやつは魔法をかけてもらったひなあられを食べて大満足でした!

f:id:poohsanhoikuen:20210303153337j:plain