夏祭り会

今日は【夏祭り会】を行ないました!

久しぶりに顔を出したお天道様に照らされながら、可愛い甚平や浴衣姿に変身した子ども達😊いつもと違う装いにドキドキしているようでした。

夏祭り会が始まると、クラスごとにおみこしを担いだり、盆踊りを踊ったりとみんなで大盛り上がりでした!お楽しみコーナーでは、魚釣りやお寿司すくいに夢中でとても集中していましたよ😊

最後は、お土産コーナーで父母会さんに用意してもらったお土産と保育園からのお土産を受け取る子ども達。わらべうたの「お茶をのみにきてください」の歌を歌いながら、一つ一つ受け取ることができました♪

給食もお祭りにちなんだ特別メニューを作ってもらい、お腹いっぱい食べてくれました!

元気いっぱいの夏祭り会の様子を後日”スナップスナップ”でご覧ください😊